機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第19話

アスランはどこまでもモテて、議長はどこまでも黒い、という回。

アスランに関しては、思わず、

メイリンもかよ!

と叫びそうになりました。全国のメイリンファンの男性からいっせいに悲鳴があがるのではないかと思いました。ルナマリアとの姉妹対決が発生。すごいですね。

そして、シンはなぜか全くモテない。シンの扱いは本当にひどいと思います。

議長×レイが公式になった(?)

というのもすごい。本当にすごいですよ。男同士のカップリングが公式になるなんて。議長×艦長はどうなった? という声も出そうですが。今後を見守りたいです。

ミーア、お前はノリすぎだ。

そしてアスラン、議長にアークエンジェルの情報を絶対にもらしてはいけない! あのシーンの議長はあまりにも黒すぎる。視聴者から「やめろ〜!」という声があがりそうな瞬間。

悪の組織ロゴスの説明もありましたね。何だか特撮っぽいノリだなーと思ったり。ロゴスってショッカーと重なりますね、私の中では。

しかし今回は濃い話だったなー。戦闘がないのに、なぜか楽しめた。といっても素直な楽しみ方ではなく。

で、最後の突っ込み。

ミリアリアはいまだにセリフなし!

まあ登場自体させてもらってないサイよりはマシかな(笑)。声は登場したけど、あれは「サイ」の声というわけではないよね。