「死」に近づく。

最近生きる気力がわかず、気持ちが「死」へと近づいています。本気で死にたいわけではないけど、「別に死んでも構わないかなあ」という気が。何もかもが、本当にどうでもよくなってきて。

いまいち生き甲斐がないというか。ただ動いているだけでは「生きている」感じがしないし。同じような日々がダラダラ続いていくだけなら……と、気持ちが「死」に急速に傾いていく(^^;

このように「死」へ近づいていく原因としては、最近プライベートでショックなことがあったのもあるけど、「趣味」というものに私がいまいちハマれないのも原因かなと。

ひたすら「趣味」に没頭する人生、というのは私には無理ですね。とても耐えられない。

このマイナス状態から抜け出すには、何か「いいこと」が起きる必要がありますね。その「いいこと」は、私が自分から獲得しようとすることが大事かもしれませんが、いままでの経験では、なぜか、向こうから突然やってくる、ということが多いんです。

しかし、「いいこと」がいつやってくるのかはわからないし、現在の私はとりあえず自分の気力を回復させて、少しでも自分から動くようにすることが重要ですね。

ひたすら寝込む休日。苦しい。