神道行法の本

神道行法の本―日本の霊統を貫く神祇奉祭の秘事 (New sight mook―Books esoterica)

神道行法の本―日本の霊統を貫く神祇奉祭の秘事 (New sight mook―Books esoterica)


ふとしたことから神道に興味を持ち、購入。内容はいいと思うのですが、最初から順番に読み進めようとすると止まってしまう。あちこちパラパラめくりながら読んでいくと面白い。読むというより「みる」感じ?

エソテリカって何だ、と思ったら学研の出してる本なんですね。『ムー』を出してる学研ですよ(笑)。

カラーページにあった、火山弾をそのまま祀っている神社、実際に訪れてみたいです。富士山を登る途中にあるらしいですが。異様なオーラを感じました。マジで。

神道の神さまたちは普段どこにいるのか? 我々の世界とは違う、「天」とでもいうべき場所にいるらしいですが……神さまの種類がいろいろあって興味深いです。特に、日本ではあらゆるものに神が宿ると考える、という記述があって、印象に残りました。