仮面ライダー響鬼 第7話

面白かった!!

イブキの変身シーンがかっこいい。変身後の姿もかっこいい。銃撃つところもかっこいいけど何だか仮面ライダーというより普通のメタルヒーローだ。響鬼と比べてとにかく「かっこいい」という印象が強い。けど、響鬼にあった「怪奇」な感じはあまりない。

イブキの弟子は「あきら」という女の子。ちょっととんがってる感じですが、そんなに嫌いではない。電車の中で席譲ってたし。基本的にはいい子なのでは?

しかし、あきらと明日夢って、絶対同じ高校に受かってると思うんですけど。あきらの合格した高校の名前がなぜか出てこない点が、思いっきりわざとらしい。

仮面ライダー響鬼」は「クウガ」に近い傑作なのでは、と思えてきました。シンプルな中に奥深さがあるというか。来週も面白そうなのでとにかく期待。