スーパーロボット大戦MX(2)

このゲームをやってると、無性にみたくなるもの。

以上でしょうか。特にナデシコは、TV版ももう一度みたくなりました。「ああ、あれは面白かったなあ」としみじみ。ああいうおバカなノリ、好きなんですよ。

逆に、「GEAR戦士電童」については、あまりみたいという気持ちがわかず(^^; 何だか、電童のストーリーって、ノレないんですよね。電童のデザインが好きになれないという気持ちもあるでしょうが。ベガは好きでしたが(笑)。だって、主人公のお母さんが副司令やってんだもんな。バイザー外すと普通のお母さんの顔だし。兄上、とか言い出すし。ベガはよかったです。

ゲームの後半、ラーゼフォンエヴァンゲリオンのストーリーがメインになってきますが。ラーゼにもエヴァにも、そんなに興味がないのでちょっと辛いかも(^^; 何ででしょうね。エヴァンゲリオンなんか、流行っていたときも全く興味がわきませんでしたね。ガイナックスを好きになれないからでしょうか。

概ね、私はスーパーロボット系が好きなんだなとプレイしながら思ったり。上記の「みたくなるもの」にはリアル系が混ざってたりはしますが(^^;

しかし、ロム兄ちゃんの登場シーンは背筋にビリビリと電流がはしるほど素晴らしいですね。何回も同じような登場の仕方するので、ちょっとうんざりするときもあるんですが(苦笑)。ここぞというタイミングでロムが登場すると、本当にかっこいいと感じます。ロム兄ちゃん合身後のバイカンフーの必殺技、「ゴッドハンドスマッシュ」がお気に入りです☆