機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第23話

お、面白かったです(^^;

三つ巴の闘い、かなりみごたえありました。何だかもう、わけわかんないですね。キラたちのやってることも含めて。虚心にみれば、何があったかって、「ハイネが死んだ。それだけだ」っていうことなんですよね。戦争はやめようといって努力しながら、こうなってしまうのかという虚しさ。

今回の注目はハイネ。ハイネが操縦するグフとアビスとの戦闘はなかなかみせるものがありました。ムチが銃に巻きつき、電流が流れる。アビスは銃を手放し、反撃をしかけようとする。グフとアビスとの闘いはもっとじっくり描いて欲しかったという気持ちもあり。

そして、ハイネ死亡の衝撃。アスランはキラに対して、複雑な思いを抱く。アスランはキラに怒りを感じて反発するか、どうなるか。もちろん、ハイネを直接やったのはアビスなんですが。ハイネ死亡によって生ずる、この感情の揺らぎ。戦闘とドラマがうまく融合していて、異様な奥深さをかいまみせます。

次回は5時30分から……って、それじゃ録画失敗してるってことですね。あーあ。