ウルトラマンネクサス 第31話

戦闘シーンは迫力あります。今回、ネクサスは最後の逆転まで押されてますが、ありきたりな展開なのに、画面に迫力あるので飽きないです。

最後、副隊長の機転で攻撃を避けさせてもらい、隙をついた必殺技でビーストを倒した瞬間が、かなり気持ちよかったです。

ネクサスの新必殺技、ゴッドゴーガンを思わせますが(笑)、弓状の光が放つ一撃、見事にヒットしたときがかなり快感ですね。みてる側にとって。縦に、ザクッと決まる。

初代ウルトラマンの八つ裂き光輪を思わせますが、八つ裂き光輪と違って、相手の身体がまっぷたつに裂けないんですよね。八つ裂き光輪は「切り裂く」という感じですが、ネクサスの新技はザクッと「くいこむ」感じ。

大樹の根本に、きこりがザクッと斧を入れた瞬間を思わせるものがありますね。

とりあえずネクサスの新技は、ヒットしたときにすごく気持ちいいということで。

ドラマ部分は、うーん、イラストレーターがだんだんいい人にみえてくるから不思議ですね(笑)