池袋パセラでの歌会

ひさびさに某サークルの歌会に参加。プライベートが大変な状況なので、本当はこの日も欠席しようかと思っていたのですが。ずっと欠席続きだったし、そろそろ行かないとヤバいような気もしたのでがんばって参加しました。

さあ、歌リストいってみましょう。

  1. デビルマンのうた(デビルマン
  2. CHA-LA HEAD-CHA-LAドラゴンボールZ
  3. あんなに一緒だったのに(機動戦士ガンダムSEED
  4. UNDO(鋼の錬金術師
  5. WINNERS FOREVER〜勝利者よ〜(機動戦士Vガンダム
  6. 純(魁!!クロマティ高校
  7. 宇宙の王者ゴッドマーズ(六神合体ゴッドマーズ
  8. 熱血!!勇者ラムネス(NG騎士ラムネ&40)
  9. ヤッターマンの歌(ヤッターマン
  10. OVER THE TIMES 〜時を越えて(超光戦士シャンゼリオン
  11. ハリケンジャー参上!(忍風戦隊ハリケンジャー
  12. 少年よ(仮面ライダー響鬼
  13. 機動刑事ジバン(機動刑事ジバン)
  14. ドラえもんのうた(ドラえもん
  15. 怒濤のベストテン(B’zのメドレー)
  16. 風のレジェンズレジェンズ〜甦る竜王伝説〜
  17. パーフェクトジバン(機動刑事ジバン)
  18. 吠えろジバン(機動刑事ジバン)
  19. バイオロン軍団現わる(機動刑事ジバン)
  20. 宇宙刑事シャリバン宇宙刑事シャリバン
  21. 強さは愛だ(宇宙刑事シャリバン
  22. 特警ウインスペクター特警ウインスペクター
  23. ミラーマンの唄(ミラーマン
  24. 超獣戦隊ライブマン超獣戦隊ライブマン
  25. 少年よ(仮面ライダー響鬼
  26. 勝利だ!アクマイザー3(アクマイザー3)

普通のアニソンも歌う一方で、特撮もやるしB’zもやるしで、何でもありの幕の内弁当のような歌会でした。個人的には。

語ってるときりがないので、主なポイントを並べていきます。

●「少年よ」を2回歌う! 1回目歌ったときが本当に快感でした。
●まさかのB’zの曲リクエスト! しかもメドレー!
●ジバン祭りを開催しようとするも、受けがよくなくて断念。
●代わりにシャリバン祭り開催。一緒の部屋になった人が挿入歌を歌う。
●このサークルの中心人物の一人である、特撮に最近目覚めた女性がめちゃくちゃ濃い人だと実感。

あまりにもいろんなことがありすぎ、非常に濃い感じのする歌会でした。最後はもう疲れきってましたね。同室の人が70年代の特撮歌いまくっているのをみながら、がんばってアクマイザー3を歌おうとしたら声がもう出ませんでした。

もう当分カラオケはいいやと思いながらも、次は何を歌おうかとの思いもわきました。とりあえず特撮をこんなに歌うのはもうやらない感じで、普通のアニメの歌などにもいろいろ挑戦していきたいです。