アンセブ

UNDER17 BEST ALBUM3 そして伝説へ…

UNDER17 BEST ALBUM3 そして伝説へ…


UNDER17。通称アンセブ。もう解散してしまいましたが。以前から気になっていたので、アルバムを購入しました。萌え系の歌を多く歌っているようです。

このアルバムに載っている曲、「くじびきアンバランス」以外は全く知らなかったですね。ゲームの曲が多いのかな? 最初の「ラブスレイブ」が一番よかったですね。とらの穴のテーマソングらしい「ここだよ」も面白かった。最後の「天罰!エンジェルラビィです」は明らかに別格。非常に熱い、ライブ収録の音です。

2枚組ですが、2枚目のディスクはカラオケ用で、1枚目と全く同じ曲が収録されています。ここまでカラオケのことを考えてくれるアルバムも珍しいですね(笑)。でもこのアルバムの曲って、カラオケに全部は入ってなかったですね。

これが最後のアルバム、ということで、他のアルバムにももっと多数の曲が収録されているわけですが。解散する前にチェックしておけばよかったなー、と後悔してしまいましたねー。