Shangri-La

Shangri-La

Shangri-La

ふと欲しくなったのでアマゾンで購入。Shangri-Laは近年のアニソンでもかなり上位にランクされるだろう名曲ですね。私が最近聞いた女声ヴォーカルの曲ではベストになります。

カラオケで歌ってみましたが、意外にうまくいきました。ただ、「ぼくらはめざしたシャングリラ」の部分でつまずきますね。特に、最初の「ぼ」の音が出ない。完全な裏声でいくといいのかなーと思ってますが。「ぼ」がうまく出れば後は勢いでいけるような。

何度も何度も繰り返し聞きたくなる、素晴らしい曲ですね。高音が美しく、一度聞いたら忘れられない、震えるような歌い方で……。聞いている間、何度も電流が背筋をはしる、まさに最高の一曲。これが家に届いて、最初に聞いたときの感動はたまらなかったですね。

まあ、いまさらなんですけどね。発表以来カラオケで多くの人の挑戦を受ける有名な曲だし、シングルをみかけなくなってから買ってるし。