機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第34話

キラ対シン。今作と前作の主人公が激突するという点では、まさに見せ場となる回です。果たして二人の乗るガンダム同士のバトルはなかなかみごたえがありました。ただ、相手を殺さないようにという配慮からキラはコクピットを狙わないわけですが、そんなキラの配慮を逆手にとって攻めていくシンのやり方は、ちょっと卑怯かなと感じました。キラの戦闘パターンから攻略を考えたレイの助言は、さすがだとは思うけど、ちょっとえぐい。レイの助言がなければ、シンは勝てなかったかもしれませんね(^^; キラはどうせ生きてるんじゃないかと、私も思いましたね。どういう理由で生きていたことにするのか、スタッフの腕のみせどころです(笑)。しかしネオはこれからどうなっていくのか……。