スーパーロボット大戦MX(5)

終盤に入り、ようやくタイトルのMXの由来が明らかになろうとしています。MXって、適当につけているだけかと思っていたのでかなり意外。と同時に、ちょっと面白くなりました。個人的に、タイトルの由来が作品の途中で明らかになる、というのは好きなんです。シナリオライターは、本当にがんばっていると思います。エースパイロットはデューク・フリードなんですが、部隊をわけた際にブライト・ノアがエースになったときもありました(笑)。いま好きなのは、合体攻撃ですね。マジンガーチームは合体技が豊富なので楽しいです。マジンガーチームとゲッターロボの合体技もすばらしい。ただ、ゲッターチームの合体技「ダブルゲッタービーム」はちょっとつまんない感じですね。ただ飛び上がってビーム出してるだけだしな〜。