スーパーロボット魂関係のCDを集めたい☆

スーパーロボット魂関係のCDをこれから集めていこうと計画中。既に3つ買ってますしね。ただ、スーパーロボット魂の全てのアルバム・全ての曲に興味があるというわけではもちろんないので、自分が興味もてそうなものだけ集めていこうと思います。この辺、自分は昔に比べて素直になったという気がしますね(^^; たとえば、いまのところ、スーパーロボット大戦オリジナルの曲には興味ないんですよね。また、スーパーロボット魂のCDにはカラオケ練習用の曲ばかり集めた「インストゥルメンタル版」もありますが、そういうのも興味ないのでパスするつもりです。

特定ジャンルのCDを集めるにあたり、いままで自分が買ってきたCDの一部を整理するつもりです。本にせよCDにせよ、放っとくとどんどんたまっていくので、どこかで決心して処分する必要があると思うんですよね。昔は本もCDも手放せなかったけど、いまはそれほどショックを感じることもなく処分できます。売却したり譲ったりすれば、自分以外の誰かがそれを楽しめるわけで。本にせよCDにせよいろんな人に楽しんでもらえることに存在意義があると思うし、必ずしも自分のもとに置いておかなくてもいいと思うようになったんです。

しかし、処分の中にはもちろん「捨てる」ということもあるわけで。捨ててしまう、というのはもうそのものを楽しむ人はいないわけで、自分的にも覚悟がいることですが。捨てるというやり方はできるだけとりたくないのですが、しょうがないか、というときはやってしまいますね。この点も、自分はかなり変わったように思います。