スーパーロボット大戦MX(8)

昨日の日記でガルムレイドをまず改造してみると書きましたが、結局グレンダイザーとダブルスペイザーをフル改造してみることに決定。デューク・フリードがエースパイロットだったので、どうせならエースを改造しようと思ったわけです。パイロットであるデュークとマリアについても、能力値上昇や特殊技能修得などの改造を施す。特殊技能については、SP回復とアタッカーを2人とも身につけました。

生まれ変わったグレンダイザー、最終ステージ出撃と同時にダブルスペイザーと合体。さあ、どこまでやれるか!? フル改造ボーナスを装甲などの防御系強化に指定したせいか、全般的に防御力が高い。敵の攻撃が当たってもちょっとしか減らないので、いつまでも元気な状態。攻撃力はいまいちだが、アタッカーを修得しているので、気力が上がれば違うはず。

さあ、クリアに向けて踏み出すぞ!