スーパーロボット大戦MX(9)

クリアできました!! やはりグレンダイザーをフル改造したのが大きかったですね。グレンダイザーとダブルスペイザーを合体させた状態で最終面の敵の群れに特攻させ、ほとんどグレンダイザーだけで倒していきました。艦隊が襲われたときは他の機体に助けてもらいましたが。

グレンダイザーは熱血などを頻繁に使いましたが、SP回復を身につけているので困りません。他の機体はほとんど精神コマンドを使わない状態でラスボスとの決戦にのぞむことができました。

ラスボス戦は、綾人に覚醒を使わせて、熱血攻撃を2連続で決めてどんどん削ります。期待を使ってSPを補充しながら闘いました。グレンダイザーも覚醒を利用した熱血2回攻撃ですね。バイカンフー、ジェット、ドリルの3人も合体技を3回決めていく大暴れ。ケーンとマイヨの合体技も強かったですね。ゼオライマーもメイオウ攻撃出しまくりでした。激励を使って気力を上げながら闘いました。

ラスボスを倒したのは、ゲッターロボのダブルゲッタービームと、ゼオライマーのメイオウ攻撃による援護。最後ぐらい戦闘グラフィックをみようかと思っていたのですが、結局みませんでした。

エンディングは、かなり普通。バンプレストオリジナルの主人公たちがかなり地味にみえました。確かに、存在感薄いですね、ヒューゴとアクアは。アクアの外見は個人的にかなりツボでしたけどね。

スタッフロールのグラフィックは、きれいだと感じました。これまでクリアしてきたゲームの中では、かなり普通のエンディングだと感じましたが、普通でもいい、というか普通が一番か? と思ってしまうほどさわやかな気持ちですね。

おそらく2周目はやらないでしょう(^^; さあ、次は第3次スーパーロボット大戦αか? MXのように初心者向けではないらしいですね。一応やろうかと思ってます。