ソニー製ヘッドホン MDR-Q55

実はこれもiPod購入と同時に買ったものだったりします(^^; しかし、このヘッドホンは個人的にはいまいちだった。装着感、音質等に特に問題はなかったのですが、デザインがあまり好きになれなかったのと、買った後で「音が外に漏れないタイプがいいなあ」と思うようになったために、使用意欲が薄れてしまい、いまパソコンの脇に置きっぱなしになっています。

ネットで調べてみたら、この型番のヘッドホンには用途に応じて3タイプのデザインがあるようです。私が買ったのはエアー『A・I・R』のブルーで、ヒップホップのような力強い曲を再生するのに向いているようです。ほかにソリッド『S・L・D』(ハウス、テクノ等向け)とリキッド『L・Q・D』(ソウル、ジャズ等向け)の2つのタイプがあるようですが、買ったお店ではエアータイプばかりだったような?

あまり使ってないとはいえ、ヘッドホンは少し多めにあった方がいろいろと便利なので後悔はしていません。

もしかしたら、しばらくヘッドホンに凝る日々が続くかも(^^; 各種買って比較するかもしれません。興味のある人はお楽しみに(笑)。