結婚についての10の質問

先日買った本に影響されたのか、結婚についての10の質問というのを考えてみる。でもこういうの、ネットによくありますよね。

  • 1.なぜ結婚したいのですか?

単純に、「寂しがり屋だから」というのがありますね。一人暮らしは辛そうだし。子供が好きなので子供が欲しい、という気持ちもありますね。
また、親が病気にかかってしまって余命がもう短いかもしれないので、早めに結婚したいと思っています。

  • 2.相手の学歴等に求めるものはありますか?

私自身は特にないですが、親は大卒以上が基本で、最低でも短大卒以上の人を希望してますね。

  • 3.あなたは外見を重視しますか?

好みの外見というのは確かにありますが、最終的には内面で判断したいと思っています。外見が悪いように思っても内面等総合的に判断して「可愛い」と思うときがあります。

  • 4.相手の外見の好みがありましたら教えて下さい。

丸顔がいいみたいです(笑)。

  • 5.相手の内面のどんな点にひかれますか?

不良ぶっててもいいから、根がマジメであること。
また、自分からみて、いろいろな意味で内面を「可愛い」と思える人がいいですね。

  • 6.デートはどんなのがお好みですか?

レストラン等でダラダラッと話すのが好きです。でも大半の人はそれだけじゃつまらないでしょうね。

  • 7.一緒に出かけるとしたらどこへ?

映画が好きなので、映画かな。

  • 8.離婚する夫婦が増えてますが、どう思いますか?

離婚はしたくないですね(笑)。

  • 9.子供は欲しいですか?

欲しいです。結婚したらすぐに子供つくりたいくらいです。

  • 10.あなたの理想の家庭とは?

安らぎの場、ですね。神経質なところがあるので、仕事等で傷ついた精神を家庭で回復させることができれば、と思っています。