コート・ダジュール

仕事が休みだったので、友達と遊びに行きました。同じく仕事休みだったカオルさんと、仕事をクビになってしまったというストーンさんと、3人で。

食事をした後、カラオケへ。行ったことのないお店に行ってみたいという思いがあり、コート・ダジュールに行ってみることにしました。シネプレックスつくばの近くにあるお店です。はじめての利用でドキドキ。会員になるつもりはなかったのですが、完全会員制らしいので会員証をつくりました。

通された部屋はいたって普通のカラオケ部屋。シダックスカラオケの鉄人に比べると平凡な感じです。ひと昔前のカラオケボックスのイメージ。マイクとリモコンは籠に入った状態で受付に渡されました。マイクは当然ながら無線。電池の切れかかっているマイクが1本ありました。

ジョイを希望したのですが、いつもと何か雰囲気が違う。そう、ジョイのV2ではないのです。ノーマルのジョイ。新曲などは普通に追加されていましたが、画像が同じようなものばかり出てきて、古い感じ。最新機種ならアニメ画像が流れる曲でも流れなかったり。

ただ、気になったのは、選択機種にUGAがあったこと。UGAは一度歌ってみたい機種なので、今度このお店で歌うときは選択するかもしれません。

ストーンさんがバドワイザーを飲みたいといって注文しましたが、運ばれてきたときにボトルが倒れて、床にビールがこぼれてしまいました。店員さんが悪いのか、ストーンさんが悪いのかはわかりません。とりあえず店員さんが謝って、床を拭いて、もう1本ビールを持ってきてくれました。だがその後部屋の中にはこぼれたビールの匂いがほんのり漂うことになり、個人的にはやや逆境でした。(しかもストーンさんは後でもう1本注文しました)

2時間ほど歌う予定だったのですが、フリータイムで申し込んでも料金が同じだといわれたので、フリータイムにしました。フリータイムは8時までと、長めでした。結局疲れたので2時間半ほどで出ました。

まあ至って普通のお店だったでしょうか。外観はお城のようで独特なのですが。上述のとおり、UGAが気になりました。カオルさんの美声は相変わらずで、思わず聞き惚れてしまうことも。YOU GET TO BURNING*1、いつも歌ってもらっていたらだんだんうまくなってきたようで、私としては嬉しかったです。また歌いに行きましょう(笑)。

(参考)コート・ダジュールホームページ
http://www.cotedazur.jp/

*1:機動戦艦ナデシコのオープニング曲。これはちゃんと画像流れました。