ビデオからDVDへ。

11時ごろ起きて、すき家で朝食。食後は家でパソコンを使って、ビデオテープの映像をDVDに落とす作業をやってました。昔のビデオで、なつかしかったので一度全部観てからDVDに焼いたのですが、ラベルに使う画像をどんなのにするかで悩んで、結局半日かかりました。

DVDはダブルレイヤーのメディアを買ってくれば一枚に全部入れられたのですが、ダブルレイヤーはまだ高いので、DVD-Rを2枚使うことにしました。いまパソコンに備えつけてあるドライブは最近買ったもので、ダブルレイヤーで焼くのにも対応しているのですがいまだにその機能を使ったことがないです。もう少しすればダブルレイヤーのメディアが安くなると思うので、そのときまで待ちたいですね。

夜は何となくゲーセンに行きましたがいまいち。ネオジオバトルコロシアムを少しやって、ポップンもやりました。ポップンは毎回未プレイ曲に挑戦しないと飽きてしまいそうです。

ゲーセン後は書店へ。コンピュータ関連、システム関連の書籍を物色していたらはまってしまいました。今週は遊びすぎたので、今度はまた勉強の世界に入りたいですね。