第3次スーパーロボット大戦α(4)

いかん、飽きてきた。

やばい、やばい。ハザルを倒してひとつのヤマを過ぎ、急に気が抜けたか。しかし、もうお腹いっぱいでこれ以上先に進んでも似たようなものばかりみせられるだろうし。

それでも一度はクリアしたいので進めることにし、44面へ。えっ、また部隊を4つにわけるの? はっきりいってつまらない展開ですが、とりあえずガンダムSEEDのストーリーを追いかけることに。前半でもSEEDを追いかけていたので、一貫性をもたせたかたちです。いや、決してSEEDが好きなわけではないです。ただ、スパロボの世界でSEEDがどう描かれるか興味があるだけです。

しかしこのルートで出撃できるのはオリジナルと、ガンダム系と、エヴァだけか。うーん、テンションダウンしそうなのを必死にもたせる! ガンダム系のストーリー追ってるんだから当然の展開だよね。

とりあえずオリジナルキャラをメインに動かすと思います。クォヴレー好きだし。ダイゼンガーもOK!! 前に出してもやられにくそうなのがよい!!