ドラゴンクロニクル

はまりました。個人的に気に入りました! でも、やってるのがお子様ばかりなのはなぜ?(^^; まあガキっぽい雰囲気の漂うゲームですが。

炎属性の竜を育成しています。最初、なかなかオンライン対戦に参加できず、イライラしました。どうでもいいようなストーリーがえんえんと続くし。操作方法等を覚えられるというのはよかったんですが。5、6回ほどプレイして、ようやくオンラインに参戦可能に。参戦権と同時に、ジャスティスの魂カードというのをもらいました。これは誰もがもらえるものなのでしょうか? そして使い方は? 謎ですが、とりあえずストックしておきます。

対戦では主に待ちに入っていて(汗)、覚醒技をいまだに発動していません(^^; とりあえず3回ほど対戦して、最後の勝負で優勝しました。まだ「無名の新人」ですが、これからがんばってランクアップしていこうと思います。

アイドルマスターもちょこちょこやってますがいまいち。美少女ゲームだとわりきってやった方がいいかもしれません。