ザ・キング・オブ・ファイターズ XI


稼動していたのでやってみました。いつも使っているブルーマリーたちが見当たらないんですけど? とりあえず何チームか選んで練習プレイ。

桃子がいいです。

最初は「なんちゅう受け狙いキャラだ」と思ったものの、使ってみるとなかなか面白い。トリッキーな動きが多くてヴァンパイア感覚(?)で楽しめます。足技メインで攻めると気持ちいいのが個人的に嬉しいです。外見からは想像できないことですが(笑)、普通に格闘やれるキャラなんですよね。よし、気に入った! アテナ、ケンスウ、桃子のチームを使っていこうと決意。「萌えチーム」とでもいえばいいでしょうか。しかしアテナはいまいち使いにくいですね。ケンスウは使いやすいけどキャラが好きになれない〜。

ボタンをガチャガチャ押してるとすぐ交代が発動するので、ちゃんと押さなきゃいけないようです。私は結構ガチャガチャやるので注意しないと。しかし初日から、練習プレイしている人にも容赦なく乱入が起きるので、このゲームが人気あるというのは確かですね。

サンタスのゲームパニック、このXIと入れ代わりでバトルコロシアムがなくなってしまいました。まああれはつまらなかったしなー(笑)。タイムアップすると自動的にラスボス戦というシステムはユニークで面白かったですけどね。