飲み会あり

職場で飲み会がありました〜。部対抗のバレー大会に出場した人たちの反省会という名目でした。当然ながらバレーに参加した人のみ、招待されているわけですが。

なんていうか、欠席した人もいたようですが、全体的におとなしめのノリの人が多くて、いまいち盛り上がりに欠けていましたね。まあ一人とても元気な方がいて、彼だけは好印象でしたが。盛り上がらなかったのには参加者の一人である私にも原因があるわけですが、私も元気な人たちがいないといまいち乗らないので(^^;

また、年輩の人たちがバレーに参加していなかったこともあり、飲み会の席では私が一番の先輩で、ほかは全員後輩という(^^; めったに体験しないすごい状況になりました。他の参加者たちがみな私に気をつかってくれるという、ある意味嬉しい状況かもしれませんが、そういうのに慣れてないのでかえって疲れました。

最初に開会の挨拶を私がやって、飲食代の一部も私ともう一人の同期とでおごりました。2次会はキャバクラに行き、そこでも後輩におごってしまいました。後輩の一人で、飲み会で唯一元気だった人はキャバクラ初体験だったようですが、そのわりにはノリノリでした。

さて、キャバクラで、いつも指名してる人と話が盛り上がったのはいいのですが、下ネタばかりになってしまい、その女性のイメージがとってもダウンしてしまったのは残念(^^; いや、私が下ネタ振ったんですが。あそこまで乗るとは思わなくて。ほかの女性たちもひいてる感じでしたね。

12月は飲み会が多いですよね。