つくばメイド喫茶、訪問4回目!

ひさびさにつくばのメイド喫茶へ。20日にクリスマスパーティがあると聞いてびっくり。平日じゃないですか。クリスマス当日は何もやらないんでしょうか?

今日私たちの相手をしてくれたメイドは、高校でたてでバイトをしているといった感じ。ちょっとぎこちないというか、仕草がぞんざいで、かなり素人っぽい感じ。最初は淡々としてましたが、何度か話しかけているとだんだん乗ってきて、向こうからも冗談をいってきたりしました。

とっても怪しいお客さんが一人いて、メイドたちがひいているのがわかりました。みるからにオタクな人で、話し方もオタクで、女性にかなり警戒されるタイプですよ。帰り際にとても機嫌よく語っていて、何を話しているかはわかりませんが、メイドたちが「どうしようと思っちゃった〜」と汗をぬぐっていました。

ところが、ちょっとしてからその人がいきなり戻ってきて「実は〜」と何か話してる。どうやらおつりの計算が間違っていたようです。メイドが3人出てきて相手していました。1人では怖いからでしょう(笑)。店の奥では別のメイドが「またきちゃった〜」と嘆く。本人に聞こえているのではないかと(笑)。

そのお客があまりに怪しかったので、私が帰り際に「怪しかったんですけど」と話すと大受けで、「シーッ、聞こえちゃうよ」なんていわれました。「もう行っちゃったから大丈夫だよ」といったら「また戻ってくるかもしれないよ〜」とリアルなことをいわれました(笑)。

メイドたちと話すコツなどもみえてきて、本当に楽しくなってきました。また行くかも。