消えない鬱

朝から吐き気がしてデッドゾーン。もう生きていたくないような気さえムラムラとしてくる。物欲が満たされても、彼女がいても、この虚しさは消えないんですよ。仕方ないので暗い曲を中心に音楽を聞く。やはりB’zがよい。B’zの暗い曲がよい。稲葉さんの鬱っぷりはマジで好きだ。以前も書いたが俺はZEROが好き。サビに至るまでの過程がゾクゾクする。あとは、B’zの曲ではありませんが、鋼の錬金術師で流れたリライトも聞いてる。この曲は、サビで叫ぶ部分だけが好き。そう、その部分だけ。

で、昨日カラオケでひさしぶりに歌って爽快だったB’zの「敵がいなけりゃ」を探して中古屋に行ったらアルバム「LOOSE」がこういうときに限ってない。別の店に行くのも面倒くさいのでiTunes Music Storeからダウンロード。このオンラインショップで私が買ったB’zの曲はこれで4曲目です。

「敵がいなけりゃ」は上述の「暗い曲」ではありませんが、歌詞がとにかくお気に入り。「敵がいなけりゃやってられない」に共感しまくりなんですよ。そう、やってられないんですよ、敵がいなけりゃ。平和に耐えられないんですよ。やっぱりB’zが最高なんですよ。今日はこれからB’z祭りに突入するかも?