マシンガントーク、やれるようになった!?

今日はカラオケにも行きました(笑)。最近歌ってなかったポルノグラフィティの、個人的評価での名曲「デッサン#3」や「ヴィンテージ」などを歌う。いつもいってるけど、WORLDILLIAの一部の曲が私は本当に好きなんですね。で、実は1stアルバムの「ロマンティスト・エゴイスト」も私は好きなんですが、その中でも特に好きで、でもうまく歌えなかった「マシンガントーク」をようやく普通にやれるようになったと思いました。もちろん、カラオケで普通な感じに歌えるようになった、という意味ですが。

これまで「マシンガントーク」はとにかく「息が続かない」という(笑)、高い声も出ないし、ポルノグラフィティの曲では特に個人的に「カラオケが難しい」ものでした。そう、個人的にはシスターより難しかったです。でも歌詞がすごく好きなので特攻精神で何度も挑戦していたのですが、今日やっと、歌い流すような感じで、「らしく」やることができた、ように思います。例によって声量は全然ありませんが、小さな声でも原曲に近づけたように思えて、まさに自己満足ですが、嬉しかったですね〜。