「アヴァロンの鍵」移動が重い〜。

JAMJAMでプレイ。移動が人一倍下手であると実感。効率よく動かすというのが苦手。移動系のカードを普通の人より多めに入れておかないときついかな〜。すぐに固まるんですよね。うまく動けるときもあるけど、

草薙の燕よりミスブラッディーの方が活躍してました(笑)。ミスブラッディーと風雷の舞を組み合わせると強力。秋葉原では草薙が活躍してたんですけどね。草薙は移動が1しかないので、「手札を捨てて何か発動」のときまっさきに捨てられるという(^^; 戦闘支援がないと能力発揮できないのも辛いかな〜。草薙の2回攻撃が決まったときは本当に気持ちいいんですけどね。演出こってるし。

バルキリークララが2軍(サブデッキ)に降格。以前はよく使っていましたが、移動力ないのが次第に鼻につくようになりました。また、天女の羽衣も手札を1枚捨てるのが辛くなってイカロスウイングと交代。同じ理由でプリティベルも女神と交代しました。

メインデッキに入れてませんが、挑戦状も魅力かな〜と感じました。とにかく移動が重いので、手っ取り早く移動できるカードに憧れますね。また、戦闘が好きなので、とりあえず挑戦っていうノリは小気味よいです。