アヴァロンの鍵〜チャロ自爆!

メインデッキのみでプレイ。最初は順調だったのに、2つ目のほこら到達の際、入力ミスでモンスターを配置せず待機してしまう。当然鍵を奪われ、その後はしばらく不調だったが、ミスブラ+心眼で何とか鍵をとり戻しクリア。いつもに比べてミスブラやアサシンがかなり活躍。やっと即死デッキらしくなった?

ホルダー時にワープポイント利用直後のマスにモンスターを配置しておいて、チェイサーを足止めするテクを身につける。遠距離戦なら敢えて支援カードを使わず負けてしまっても構わないと思ったのですが、ライフ1の状態で遠距離戦が発生し慌てました(^^; ワープポイントとは関係ないマスに私が置いたチャロが侵略されたのです。やむをえず「伝説の海賊旗」でゲットした「消滅」を使用。チャロが自爆し、ライフは減らずにすみました。「消滅」って面白いですね(笑)。

ところで最近「不死鳥天舞」を2枚ゲットしたんですがはっきりいって要らないような? 1枚ならまだしも2枚は要らない。使い道が異様に難しいカードですからね。