アヴァロンの鍵

最近はノーコンティニューでプレイしてます。何度かプレイしますが、そのたびデッキを変えてますね。ノーコンティニューでやった方が緊張感があって面白いんですよ。いまはもう賢者の城到達はそんなに難しくないし。

  • メインデッキ〜ミスブラを敵にまわす。

CPUのミスブラッディーに防衛戦で負ける。それは俺のアタッカーだ!

  • サブデッキ1〜怪現象多し!?

1ターン目、メイドラマイマイで移動し色を指定してから進めなくなり、「待機しよう」と思って待機したら、うっかり無防備待機しちゃいました。うわ、何やってんだ〜と思ってたらCPUホルダーがやってきて防衛戦に。当然負けてしまって凹む。何ということだ〜。

ウォーテウムがひさびさに勝利。CPUが侵略で「黒の王」に「硬気功」を使ってきたんです(笑)。意味不明な行動ですよね。勝率の悪いウォーテウムもこれには当然勝てたわけです。次の防衛戦には負けましたが(^^;

  • サブデッキ2〜草薙

緒戦、メカニモンクが先制されて負ける。先制に弱いですね、こいつ。

今日は草薙が大活躍。支援カードが豊富なので防衛戦にも強い。「増殖」を使ったら草薙がいっぱいに(笑)。配置モンスターが増えたのでゴクーゾも強かった。