アヴァロンの鍵

新しくメインデッキに入れた「進化の時」を使って防衛戦をするチャンスがさっそく訪れるが、守りきれず敗退。硬気功なら守りきれたケースだったので自分の選択は正しかったのかと不安になる。

実はバルキリー雀を手に入れたのですが、今日は使う機会なし。草薙と一緒に手札に登場したので、草薙を先に捨てるべきかどうか悩んだ。草薙の方が使い勝手がいいように思えて。

最近は「現世の歩兵」の使い方がわかってきて、目的地まで遠いときは移動に使い、目的地にかなり近くて余裕があるときにすかさず配置する、と。「現世の歩兵」に限らず配置で発動するカードはだいたいが目的地に近い状態で使うものなんだろうと思います。遠いときは配置なんかしてる場合じゃないですからね。もちろん、遠いときにテレポート系を配置するならわかりますが。