アヴァロンの鍵

今日アヴァロンになりました。それは嬉しいんですが。

最近、CPUが本気で強い! なかなか勝てないっす。今日のプレイでは、対人戦用に攻撃力高めのカードばっか入れてるデッキが、一番進みましたね。CPUは、特にアリューシャの使う即死キャラや、ダグリスの鬼神などが落としにくい感じ。コッペは珍獣使うのでナイトキャットでサクッと♪ シーガの海キャラもダゴナイトでサクッと♪ しかしアリューシャが本当に苦手だなーなぜか。いかにも勝てそうな弱モンスターにも支援カード使われて負けるし。ゲームの難易度が上がってきて余裕なくしそうです。

サブで使ってる「超高速クララデッキ」からクララを外し、真面目にデッキの内容を見直して、インフィニティーをアタッカーとしたテレポート系の移動デッキを再構築することにしました。メインで使ってる即死デッキのほかにもう1種マジメなデッキを持ちたいと思ったので。クララはしばらく実験用の別のデッキで使うことにします。