アヴァロンの鍵

あ〜、本当にCPUに勝てなくなった〜。デッキの攻撃力を強化する必要がありそうです。

チェイサー時に長距離移動しても、目的地に着いたらいいカードがもうなくて、弱いモンスターで侵略戦せざるをえなくなるんですよね。

長距離移動するぐらいなら手近の配置モンスターを狩る、というノリだと意外にうまくいくように感じてます。狩っているうちにうまく動けるチャンスがめぐってくるわけで。

もちろん目的地に近い状態ならさっさと動いて戦闘一番とって強いカードで勝てよ、ですけどね。

移動力の強化が役立つのは、ホルダーのとき。ホルダーなら長距離移動でほこらに着いて弱いカードで待機することになっても、ほこら到達数を稼げればいいという感じですからね。

そう、たとえ無防備待機になってもいいから到達しろという。

もっとも残ライフ3以下でほこらに無防備到達は危険なのでとどまれ、ですね(^^;*1

*1:チェイサーがほこらで待ち受けしていたときも事情が変わってきますね。