アヴァロンの鍵

この日も移動デッキが弱く、クリアできるまで何度もやり直しました。「断罪の矢」は確かにいいけど、やはり移動力が落ちてしまった。テレポートのカードが多いので何とかなっていますが。

「断罪の矢」だと、ランダムで出るので、2枚のうちどちらの支援カードを使うかの判断をすぐに下すのが難しいです。自分はいつも悩みますね。侵略の際は防御系の支援カードを使っても無意味かと思いきや、防衛側が先制のときはあえて防御の支援使うのもありかと。また、防衛側が先制なら、こちらも先制があれば使うのがいいだろうとも。

移動デッキで現在活躍のアタッカーはインフィニティー、ふぅ、爪のセトラ、などでしょうか。ふぅが結構強いんですよね。能力値高めだし。セトラは勝っても負けても能力発動なのが嬉しい。戦闘時発動ではないので「名刀の波紋」使えますしね。一時期セトラを3積みしてましたが、移動デッキが弱いと感じてから1枚にしました(笑)。

この日のゲットカードはセクシーベルとケイオスウォール。セクシーベルは3枚目ですね。ちなみに昨日は「時空の歩兵」4枚目を引きました。「時空の歩兵」はそんなに要らないので、以前、秋葉原のトレードボックスに2枚投げこんできたのを覚えています。また引いてしまいましたね(笑)。