アヴァロンの鍵〜ピンクパンサーつくばで対戦

ピンクパンサーつくばでスペクターさんと対戦! しかし移動デッキで挑んだのは大変な間違いだったようで。移動デッキは移動性能にすぐれる反面戦闘には弱く、チェイサー時に鍵を奪うのがひと苦労。支援カードは絞りに絞って「名刀の波紋」を入れてるが、名刀の攻撃力はちょっと低めなので、耐久値の高い相手を打ち破れない。

戦闘の弱さを補うために「断罪の矢」を入れてましたが、ここぞというときに断罪が手札になく、支援カードなしのすっぴん状態で侵略戦を挑むことが多かったですね。相手は支援カードが多めで、移動に手間取る反面防衛戦が強く、まさに私の移動デッキにとっては天敵といえる存在でした。

反省として、移動デッキにシータンクを入れて、必要なときに支援カードをゲットできるようにしようと思います。

スペクターさん撤退後、他の数人のプレイヤーと即死デッキで対戦。ブレスト伯爵が活躍してました。ミスブラに飽きてきた自分を感じる今日このごろ。3積みはやめようかな〜。あと、「黒の称号」も実用的すぎてつまらないような? ヤドカリンがあれば「黒の称号」は要らないかもしれない。代わりにトリックスターを入れてみたりしようかな(笑)。