仮面ライダーカブト 第9話

加賀美がザビーに変身するそのシーンが、とにかく燃えた。資格のない者からザビーゼクターが去り、他の資格のある者へと飛んでいく。仲間を守るため生身でハードバトルにのぞむ加賀美は一時的ではあれ「男」から「漢」に変わっていました。生身の状態でいくつかのワームを撃退する展開に燃えていたところにさらに変身がくる。

今回の内容が、カブトが始まってから一番面白かった。ワームが影山の首をつかまえてコンクリートの壁に頭からぶつけ、割れた壁を抜けてさらに倉庫の内部まで影山を引きずっていくなど、気合の入ったバトルシーンが多い(何で影山はあれで生きてるの?)。また、身体がボロボロになってもどこまでもカッコつける天道もいい味出してました。

やっと「並」を越えるものをみられるときがきたなーと喜んだものの、来週からどうなるかがまたみえなくて不安ですね。