花より歌だ!?

一年前の春にも実施した、バウムサイトのマスター&PLたちと有栖川公園でのお花見、を今年も実施。しかし9日に花見は無理があったのか、ほとんど葉桜状態でした(笑)。でも花見をしている人たちは多かったですね(笑)。

今年は去年に比べてPLさんたちの参加人数が多く、食べ物などもPLさんたちが用意してくれたので、とても助かりました。もちろん主催者の秋芳さんも差し入れを豊富に用意してくれました。

で、お花見の後は去年と同様、六本木のパセラでアニソン大会に。私が今度本格的にシナリオ執筆を始めるゲームとの関係もあって、スパロボ系、特撮系の歌が多めに(笑)。

私は最近練習している「熱風!疾風!サイバスター*1と「メロスのように〜LONELY WAY〜」*2を歌いました。

どちらもアニメやゲームの歌が好きな人にはおなじみ(メロスのようにはちょっと古いかな)の曲で、歌いやすいこともあって、気持ちよくお披露目することができました。

カラオケのトリは怪傑ズバットの主題歌「地獄のズバット」でした。映像が燃えるな〜。

*1:テレビゲーム「スーパーロボット大戦」シリーズでかかっていた曲

*2:テレビアニメ「蒼き流星SPTレイズナー」の主題歌