ふたりはプリキュア Splash Star 第1話

ふたりはプリキュア、カラオケでは主題歌を歌うことが多いですが(笑)、アニメはこれまでまともに観ていませんでした。

ですが、これもヒーローものだし、ライダーのすぐ後に放映されていることもあり、このSplash Starから観ることにしました。

さて、この第1話ですが、平成ライダーシリーズのもどかしさを経験した私には、最初から設定をいろいろ明かしてくれるのが大変気持ちよく感じられました(笑)。もちろん全部は明かしてないけど、これから徐々に確実に明かしてくれるだろうし。

対照的な性格の女の子二人が変身して闘うのが「プリキュア」なんだ! お前ら視聴者もプリキュアがどういうものかはわかってるだろう!? という感じで、主人公の女の子二人のキャラがあまり丁寧に描かれてないように思えたのが残念。それでも活発な方はある程度描写されてるけど、もう一人が〜ああ〜。

要するに、変身する女の子二人が「記号」になってるような? 大丈夫かな。まだ第1話だし、とりあえず見守ることにします。