魔法戦隊マジレンジャー 最終回

見事に全員生きてましたね。死んでたけど復活した人もいるし。

勢揃いした8人の戦士がいっせいに変身! メインの5人に、父、母、先生。それぞれが決めポーズとともに自分の名前を叫ぶ。あまりにもベタで、あまりにもお約束だったけど、あのシーンが私には一番面白かったです。実は戦隊で一番好きなのが、決めポーズをとりながら一人一人自己紹介するところなので。

今回意外だったのは、敵の幹部も一部が生きていて、主人公たちに協力するということ。は〜、ちょっとパターン崩しましたね。

で、ラストは全員揃って記念撮影。あまりにもさわやかな終わり方で、これはこれでいいと思うんですが、私はああいう「さわやか」っていうのが趣味じゃないので、ううっとうなだれしまう。せめて、ハリケンジャーのようにアクションつきの「さわやかラスト」をやってくれれば。

まあ、最近の戦隊のノリは私の趣味じゃないんだけど、明るくさわやかに、そして子供向けによくつくってあると思います。ベタな展開、お約束な展開をバンバン出すのも特徴か。

ボウケンジャーはがんばって1話から観ることにします。