iPod miniシリコンジャケット

これまで使用してきたケースはちょっと厚手で、操作するのにいちいち覆いを取らなければいけないのが不便でした。

今回、スポーツジムでトレーニングするときにiPodで音楽を聞くことを考えたとき、ジャージ等の胸ポケットにiPod miniを入れることを考えてシリコンジャケットを購入しました。

胸ポケットに入れる際に、これまでのケースだとちょっと入れにくいし、入れた後の姿も不格好なんですね。そうかといって剥き出しのまま胸ポケットに入れると大変なことになりそうだし。

買ってきたジャケットを装着してみると、ぴったりしていて、厚みはあまりないですね。胸ポケットに入れて十分運動できます。ただ、実際に運動してみて思ったのは、iPod miniはハードディスク内蔵なので、激しい運動をするときにはどうしても不安になるということでした。やっぱり運動のときはiPod shuffleかなー。

付属の液晶保護フィルム、ホイール保護フィルムがおいしかったです。ぴったり貼付けられますしね。

装着したままの状態で、先日買ってきたポータブルプレイヤーに接続できるかどうか実験。何とか接続できることがわかりました。いまのところ問題なし、ですね。