アヴァロンの鍵

今日は秋葉原ギーゴにて、珍しく勝ちまくり!! 特にすごかったのが、2回コンティニューで入城、17勝5敗だったとき。

対戦でこんなに勝ったのははじめてです。ホルダー時の連続防衛がうまくいきすぎで、こちらの読みがほとんど全て当たり、確率系も全て効果発動するという。

特に、「かすめ取り」を温存して何度も連続で使ったのですが、なぜか全部成功して強い支援カードを奪って勝ってしまうという。ちょっと申し訳ない気持ちにもなりましたが、「かすめ取り」は別に無敵カードではないしなー。連続で使ってるんだから対処法はあったはずだし。

また、タワーを使って相手の手札を奪うという方法もかなり有効でした。相手からみたらかなり嫌だったらしく、「ああ〜何だよ〜」といわれてしまいましたが、別にタワーはそんなに極悪じゃないよなー。向こうがタワー使ったっていいわけだし。

勝ちまくったのはいいけど、対戦相手がだんだん白けてくるのが伝わってきて、本当に申し訳ない気持ちになってきました。でも、決して対処の仕様がないような極悪なプレイをしていたわけではないし、「かすめ取り」連続ヒットが決まったのも、別に俺がひどいことしてるわけじゃないし。

正直、そんなに強い人たちではなかったのだと思います。一応アヴァロン以上の人たちではあったのですが。何か、読み合いが甘いように感じました。いつもならこっちがボロボロにされてるんですけどね(^^;

しかし最近のギーゴは対戦が盛んになりすぎ。なかなか順番がこなくてぐったりしました。同じ秋葉原ならセイアットで対戦してもいいかなー。