アルペックス ヘッドフォン AHP-425

最近買ったヘッドフォンの感想を連続で書いていきます。

このAHP-425は耳掛け式のアームレスヘッドフォンです。通常の耳掛け式と違うのは、イヤーパッドが普通のヘッドフォンのように密閉型になっていること。これなら音漏れ少ないかなーと思って買いました。ちなみにビッグベンで売っていたものです。

耳掛けのフックがちょっと堅い感じでつけにくい。つけてからも耳がちょっと痛いです。おまけにちょっと隙間が空くので音漏れについては他の耳掛け式と同程度の性能。耳掛けである以上音漏れ防止に期待してはいけないようですね。

音はよくわからないですが、これまでのヘッドフォンと大差なし。つまり、たいしたことはないということかなー。