アヴァロンの鍵

即死系のメインデッキが完成に近づいてきたように思います。最近はこのデッキでCPU戦ならまず勝てますし、対戦においても爆発力をみせてくれます。「伝説の海賊旗」でランダムに支援カードを補充しながら、「タワー」や「シーカッター」で相手の支援カードも奪って闘う。防衛戦は「シードラコ」や「シータンク」を置いて支援カードをゲットしたうえでそのまま防衛に入ります。常に支援カードを切らさないようにするわけですね。

気になるのは、「アタッカー」がいないこと。当初はミスブラをアタッカーとして考えていたのですが、ふと気づけばミスブラを使わなくなっていました。ミスブラはアンデッドソードなどの攻撃特化支援をつけて闘わせると強いのですが、いまのデッキに攻撃特化支援がないんです。

代わりによく使うのが、ダゴナイトやポイズンスパイク。彼らがアタッカーということになるでしょうか。しかしどいつがメインなのかは決まってない感じ。

明確な「アタッカー」が存在しないというのは気になりますが、まあいいかな、あまり気にしなくても。