ふたりはプリキュア Splash Star 第6話

サキの妹、ミノリの出番が多い回。ミノリがメインとまではいかないが。このミノリ、第1話あたりでカタコトで話していたときの方がキャラとしては立っていたと思う。今回のミノリはあまりにも普通だ。

サキの父はパン屋さんを経営しているが、そのパン屋はかなり売れてるらしい。身近な例でいうと土浦市役所のすぐ下、まんが喫茶「コムカ」のあるビルに「プレジール」という開店間際に行列のできるパン屋があるが、ああいう感じのお店なのだろう。

今回もサキはさわやかキャラで、「うちのお父さんはやっぱり最高だったよ!」などと最後に言い出すが、この辺がさわやかすぎで私の趣味にはまらない。うーん。私には、何だか中身のないキャラにみえるんだよなー。

しかしサキがマイの兄に相変わらずひかれているようにみえるのは不思議。うーん、あの兄貴がそんなにいいのか。

さて、変身後のアクションですが、たいした動きではないのに、微妙にスローモーションをかけるので迫力があるようにみえる描写がありました。吹き飛ばされたマイを、サキがボートを飛ばしてキャッチするシーンですね。何だかしらないけど迫力がありました。皮肉ではなく、面白かったところです。

しかし変身して闘うまでが何だか特徴のない家族ドラマを流されているといった感じで、ちょっとな〜。あう。