MacでJava

MacでJava!―Macに付属のXcodeで始めるJavaプログラミング入門

MacでJava!―Macに付属のXcodeで始めるJavaプログラミング入門


XcodeでもJavaをやってみようと思ったのですが、やり方がよくわからないので解説本として購入。この本の記述って、私が既に持っている本とかなりかぶるような気がするんですが、Xcodeの使い方が書いてあったので。でもこの本に書いてあるとおりにやってもコンパイルに成功しない! 「Xcode」はまだ日本語に対応してないと書いてあるのに、この本に掲載されている画像にはXcodeのあちこちが日本語で表記されてるし。私のXcodeは英語ですが、ヴァージョンが違うのかな? 「どうすればコンパイルできるんだろう?」とあれこれいじっていたらやっとできました。やっぱり本の記述と違いますね.

悪戦苦闘しながら、「コンパイルに成功するってもしかしたらすごいことなのかな」と思った私でした(^^;