Metamorphoze

Metamorphoze~メタモルフォーゼ~

Metamorphoze~メタモルフォーゼ~


映画『機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-』の主題歌。Zガンダムの主題歌にGacktを希望する富野監督のセンスには脱帽させられますね。しかもGacktが要求にこたえてつくったこの曲があまりにもハマりすぎてる。Gacktって私は昔から好きなんですけど(笑)、この曲もミステリアスで異様な迫力に満ちていて素晴らしいです。しかも独特の歌詞の内容がZガンダムの世界を不思議と強く連想させるので、聞いてると自分の心が現実の世界から離れていってしまいそうです。この曲の後奏が、何ともいえないすさまじい緊張感があって私は好きですね。