アニソン部の歌会。

京アニソン部の歌会に参加。これで2回目ですね。

今回は最初の部屋では声がうまく出なくて不調でしたが、次の部屋で爆発できました。部屋長以外の人がみんな私と同ジャンルで同じ歌い方を好むという(笑)すごい環境。部屋長さんだけ萌え系なので申し訳ない気もしましたが、楽しかったです。

いままでうまく歌えなかった『Winners Forever』(機動戦士Vガンダム)や『こころはタマゴ』(鳥人戦隊ジェットマン)、『リライト』(鋼の錬金術師)などをうまく決められて大満足でした。これまで一部の高い音をうまく出せないでいたのですが、呼吸法と発声法の改善が功を奏したようです。

終盤はさすがに声が涸れてきましたが、最後の最後でアレンジの激燃え版『ダンバインとぶ』(聖戦士ダンバイン)を力いっぱい決めることができたのがよかったです。もしかしたら同室のみなさんにすごいものみせちゃったかなと思いましたが(笑)、直後に私を遥かに超える声量の人がデスメタル版『Love Destiny』(シスタープリンセス)を歌ったりして(笑)そっちの方がインパクトありましたね。

二番目の部屋で、途中から入ってきた人がすごかった! 何とお酒をガブ飲みしながら絶叫し続けるという(^^; びっくりしたのは、歌っている間にもガブガブ飲んでいること。非常に強い喉をしているようですね。その人の『Dynamite Explosion』(マクロス7)がとても印象に残りました。「だいなまいと! だいなまいと! えくすぷろぉおおおおおじょん!」という耳をつんざく絶叫がいまだに頭から離れません(笑)。さらにびっくりなのはその人が3次会、4次会の「徹カラ」にもお酒を飲みながら参加していたこと。でもさすがに喉が壊れたらしいですね。