君はウルトラマン80を愛しているか

君はウルトラマン80を愛しているか (タツミムック)

君はウルトラマン80を愛しているか (タツミムック)


特撮の本を買うのは本当に久しぶり。ひとつの作品について徹底的に語っていくっていいですね。ウルトラマン80は私も好きなので、読んでて本当に面白かったです。基礎資料はもちろん、スタッフインタビューも充実していて、これしかないだろっていう決定版の内容になってますね。振り返ると、80の「先生」という設定は大変ユニークで、是非最後まで続けて欲しかったな、と思いますね。でも、私は80ってドラマっていうか、どちらかというとあの完成度の高いアクションが好きで(笑)、あと、音楽も好きでしたね。