アニメノベライズの世界

アニメノベライズの世界

アニメノベライズの世界

わりと薄いですが、情報量が多く、読みごたえがあります。私はアニメのノベライズってあまり興味がなかったんですが、この本を読んで「こんなに奥が深かったのか!」と驚かされました。富野監督が書く、ガンダム関係の小説は面白いと知っていたんですが、本当にいろんなノベライズがあるんですね。特にひきつけられるのは、アニメと小説で話を「変える」タイプのものですね。アニメと小説で違う展開、違う結末を用意することで、両者を比較する楽しみはもちろん、「アニメよりも小説の方が面白かった!」といわせることもできるわけですね。いままで軽視してきたアニメノベライズ、これからはちょっと意識して読んでみようと思います。