仮面ライダーカブト 第33話

この回、サブタイトルは「萌える副官」というらしいですね。天道が妹のことを想うあまりにヒーローらしくない方向へ進んでいくのが残念。神代がサソードゼクターを売却して、ディスカリバーという剣だけでワームを倒す描写がありましたが、これって実はものすごくかっこいいことだという気がします。さすが神代! また、矢車さんが変わり果てた姿で復活したのが、めちゃめちゃよかった。「もうパーフェクトもハーモニーもないんだよ」というセリフを聞いた瞬間、背筋がゾクゾクとしました。矢車さん、ダークヒーローっぽくなりましたね。素晴らしいです。『カブト』は本当に変人ばかりですね。変人同士の絡みあいとか、意地の張り合いとかはかなりツボなので、面白いです。