スパイダーマン2

お気に入り度:★★★★☆

劇場で観られなかった本作をレンタルで観ました。前作に比べて主人公の内面描写が多めになっていて、全体として地味な感じを受けるのですが、それでも「つまらない」という感じではなく、映像がきれいなせいか、最後まで飽きずに観ることができました。今回の敵はいまいちインパクトがなく、終盤の展開も一応締めてはいるけどいまいち盛り上がりに欠けるように思ったのですが、それでも駄作という感じがしないのは不思議ですね。ヒーロー物で内面描写メインにして外さない内容にするってなかなか難しいと思いますね。1の方がアクションのインパクトがすごくて理屈抜きに楽しめたけど、この2もこれはこれで一風変わった貴重な作品ですね。